今週のお題「雨の日の過ごし方」

こんにちは。 

6月に入り梅雨入りも宣言されまして、いかがお過ごしでしょうか。

 

雨の日の過ごし方、ということで多くの人は雨の日は外出したくない人が多いのではないでしょうか。

 

正直僕もその一人です。服もバックも濡れて、相変わらず機械の水濡れは気にしちゃうし。

 

でも雨の日自体は嫌いではありません。

 

なぜか、雨音って安心するんですよね。

家で窓際で雨音を聞きながら作業するのはなかなか集中できるので個人的におすすめです。

 

あとは今年はまだありませんが雷って皆さんどう思いますか?。

 

僕は大好きです。あのいきなりドカーンって来る感じがスカッとするんですよね。

思いっきりピシャーンって感じの雷だと余計にグー。

 

雨の日は基本的に非日常。

そんないつもの違いを楽しんでみるのもまた乙かもしれません。

 

では また。